文鳥ブローチ きなこもちさん

前回は、初めて猫のブローチに本を見ながら挑戦いただいたものを投稿いただいた、きなこもちさん

今回は、応用で、飼われている文鳥さんのブローチに挑戦されたそうです。

==

前回の猫ブローチの応用で、
我が家の桜文鳥をモデルに文鳥ブローチを作りました!
木の種類や木目によって、彫りにくいところがあったり、
猫より単純な形だけどなかなか難しかったです。

20151104_004259

猫ブローチのページをよく読みながら、
アウトライン、大まかな凹凸…など、同じ手順で進めました。
色塗りはモデルをガン見!

20151105_173830

画像は「色塗り後」、「モデルとの対面」、「威嚇される…」です。

20151105_174102

完成後は、胸元につけてお出かけしています♪
現在ロバさんに挑戦中です!

==

初めて作られた、猫のブローチ同様、ふっくらとした、木彫りの表現がとてもかわいらしいです。

色塗りも、モデルとそっくり!モデルと対面し、威嚇までされている姿がまた、なんとも言えません。

次は、いきなりロバですか!結構大変だと思いますが、がんばってください!そして、また完成後の投稿をお待ちしています~

(た)

Comments are Disabled