作者に似る? うらしるさん

連日の寒波で寒い日が続いていますね。

寒くて、外に出たくない、というときは家で木彫りを楽しんではいかがでしょう?

うらしるさん、お正月休みに挑戦いただいた、木彫りのブローチの投稿ありがとうございます。

==

お正月休みに彫りました!何だか自分にちょっと似てる?

中学の美術の授業で使うために購入した彫刻刀をクローゼットの奥底から発掘しての作業。とても楽しかったです。

わたしは柴犬が大好きで、座る柴犬とか月に腰掛ける柴犬とか柴犬のリングピローとかをいつか彫ってみたいので、それらの彫り方が載っている手習い帖の第二弾がいつか出版されたらいいなあと思っています。

でも、その前にちいさいペンギンや眠る猫にチャレンジしなければ!

==

確かに、人の顔みたいですね。。。

柴犬が大好きということで、柴犬を飼われているのでしょうか。ブローチもマズルが出ていて、顔は犬っぽくもありますが、目の形、模様やしっぽの長さからすると、やっぱり猫ですよね?!!今度はぜひ、大好きな柴犬のブローチを作ってみてください。

あかちゃんペンギン、ねむるねこも完成後の投稿をお待ちしています。

(た)

 

Comments are Disabled