黒柴 木工飯店Renさん

前回の投稿につづき、今度は黒柴の作品を送っていただきました!

dsc_1114

「木彫りどうぶつ手習い帳」を見て、黒柴とトラ猫が私のハートにズキュンときました。彫りたい、と思いました。
これまで魚ばかり彫ってきたので哺乳類は初体験。苦戦しました。無表情の魚に比べて哺乳類は表情豊か。特に目が大変でした。納得いかずに彫っては削り直すこと3回。結果的に鼻が長くなって結果オーライ。楠の材はがもう一つ残っているので次はトラ猫にチャレンジしてみようかと思っています。

dsc_1117

dsc_1112

==

How Toには含まれなかった制作風景として登場した黒柴の彫刻ですが、、、とても素敵ですね。というかすごすぎます。彫刻は屋外で撮影すると、とても気持ちの良い写真が撮れますね。新鮮な空気を吸ってとても気持ちよさそうな、お座り姿が最高です。

これからもまた送ってください!

た)

Comments are Disabled