初めての木彫り★ キノコママさん

まってました。初めての木彫り作品を送っていただきました。

img_20160528_224244435

はじめまして、こんにちは。
自分が欲しい木彫りを自分で作りたくて、はしもとみおさんの本と出会いました。
早速手習い帖ショップで道具一式と楠材を購入し、まずはブローチを彫ってみました。
石のはんこを彫った事はあるのですが、木彫りは生まれて初めてです。
子どもがお昼寝をしている隙にちょこちょこ彫り、5日ほどかけてようやく完成しました!
自分で作ったものは、とても愛着が湧きますね。
彫るのも彩色も楽しかったのですが、鋸で狙った通りに切るのが難しかったです。
次はレリーフではなく、立体に挑戦したいと思います。

dsc_31672

===

毎回初めての木彫り作品を拝見いただくのを楽しみにしています。彩色する前の段階の姿もとても素敵です。そして彩色することでふわりとした、やわらかい猫の毛並みを感じるところがとってもいいですね。

次回は立体に挑戦いただけるということで、こちらも楽しみです。お待ちしています~~。

た)

Comments are Disabled