木彫りラブラドール ラブのママさん

愛犬の木彫りに挑戦いただいたラブのママさんより、

==

お正月に15年以上一緒に暮らした愛犬が旅立ちました。悲しみの中、友人がはしもとみおさんの彫刻を教えてくれました。すぐにこちらの本を購入。

愛犬を彫りたい一心で、小学生の時以来の彫刻刀を握り、いきなり立体の愛犬に挑戦。この本だけを頼りに悪戦苦闘しながら、なんとかここまで。。

1b0ae2a7baad695bf61eb6bcb5c80b29

73cf67742aa7a85c2c40762d990540e6

まだまだですね。。。ちょっとやり過ぎて手を痛めてしまい、今は小休止中です。。

be418f03c08d98ac876964173bdb957a

目と毛並みの表現は写真だけでは難しく、動画も拝見しましたがやはりよくわからない。一度みおさんの実物が見たい!と切望しておりましたら、今月東京で展示会があることを知りました。

やっと実物に会える!とても楽しみです。

木片は東急ハンズの「ヒノキ木片詰め合わせ」を使っています。みおさんお勧めの楠の木はこちらのサイトで購入できるようですので、一度使ってみたいと思っています。

==

いやいやいや、いきなり沢山彫られましたね。すごい!そして、かわいい!!

旅立たれた愛犬を彫りたいという想いが写真からも伝わってきます。
苦労されたようですが、毛並みの感じもとても良いと思います。

そうですね。今はウレシカさんのグループ展に、はしもとみおさんの作品も出ています。

実物はもうご覧になられましたでしょうか?

写真で見るのと、実物をみるのでは全然違いますよね。。。はしもとみおさんの作品はもっと多くの方に実際の目で見ていただきたいです。

ぜひ、みおさんの作品を拝見された後の彫刻作品も送ってください。

た)

Comments are Disabled