子どものペンギン かがやきくうさん

前回のねこのブローチに続き、着々とすすんで今回は子ペンギンの投稿をいただきました。

==

新幹線「かがやき」は大変なスピードアップ、木彫「かがやき」は全くのノロノロ運転、ようやくにして丸彫りの「ペンギン」をしあげました。実際のペンギンのスケッチは出来ないので「手習い帖」の写真丸かじりで挑戦してみました。それでも木彫「かがやき」らしさ?は出したつもりです。

cimg0930

cimg0940

「光にかざして影を作りながらー」を心がけました。見えてくるものはあまりありませんでしたがこれからも大事にしていきたいと思います。

cimg0945

==

手習い帖1つ目のねこのブローチに続き、2つ目の課題、子どものペンギンの投稿ありがとうございます!

子ペンギンの毛並みの感じが良い感じです。

子ペンギンのスケッチが出来ないということで、細かい部分も手本通りですね!

彫刻を長く続けるにはマイペースがいいと思います。

さて、次はねむるねこ、投稿お待ちしています。

た)

Comments are Disabled