寝ている犬。木の上で寝ている豹。 木工飯店Renさん

2017年ですね~。とはいえもう2月!早いものです。昨日・今日と都内でも雪です。寒さも絶好調ですね。

昨年投稿いただいていたものです。更新滞っていてすみません。

==
今年の2月にインドのマイソールで見かけた犬を彫りました。とても気持ちよさそうにしていたので写真をパチリ。私の机の上に再現できました。犬の寝顔を見ているととても癒されます。
この成功に気をよくして、木の上で寝ている豹にも挑戦。如何でしょうか。

 


寝ている表情は手習い帳のネコを参照にしました。特に「目は眼球があることを意識して」という言葉に深く納得。

==

本当にワンコの寝ている表情がかわいいです。たしかにインドっぽい(行ったことありませんが・・)。何となく全体的にアジアや中南米の趣があります。前脚の片方がちょっと浮いているのは、夢でも見てピクピク動いているのでしょうか。木彫りもですが、この写真のセッティングもまたいいですね。

眼鏡の横に寝ているワンコ。癒されます。

続いての木の上に寝ている豹。こちらもまた負けずと気持ちよさそうな表情。バックの青い空が効いてます。都会の中で感じる野生の気分というのでしょうか。

木彫りから作者の動物に対する思いが色々伝わってきます。

いつも投稿ありがとうございます。次回もまた楽しみにしています。

た)

Comments are Disabled