インドの犬たち 木工飯店Renさん

木工飯店Renさんから

==

昨年に引き続き今年もインドに行ってきました。

たくさんの犬の写真を撮ってきたので、写真をみながらお気に入りの4匹の犬を彫りました。
彩色が難しかったです。何度も塗り直しながら現在の状態に。

次回の手習い帖には彩色の部分を詳しく載せていただきたいなぁと思いました。

2017/6/15

==

いつもありがとうございます。

野性味あふれるインドの犬たち、素敵ですね。どれもいいですが、個人的には右下の犬の後ろ足の捻り具合がとても好きです。

ちょっとクールな顔つきながら、しっぽの表情が豊かなのがとてもいいですね。

木彫りの彩色難しいですよね。。。はしもとみおさんの場合は、水彩絵の具でのデッサンを毎日続けていることが重要なようです。

今度写真だけでなく、はしもとみおさんのように、木彫りの題材のデッサンに挑戦してみてはいかがでしょう?

た)

Comments are Disabled