カメレオンとヘルメットゲッコー 木工飯店Renさん

自己流でフィッシュカービングを始められたというRenさんにカメレオンを投稿いただきました。本屋さんで本を早速手にしていただき、ありがとうございます。書店での出会いの本っていいですよね。今でも沢山の書店で並んでいただけているようでうれしいです。

==

1年半前から自己流でフィッシュカービングを始めました。たまには魚以外のものを彫ろうと思い、カメレオンとヘルメットゲッコーを彫りました。材はいずれも東急ハンズで買ったシナです。

神代楠で岩魚を彫ろうと思い、本日本屋さんで釣りの本を探していたら、たまたま「木彫りどうぶつ手習い帳」を見つけて即買いしました。どうぶつもいいですね。いくつか材が余っているのでトライしてみます。

dsc_0552

dsc_0737

dsc_0770

==

とても愛らしい姿のカメレオンですね。色付けも自然になじんで、カメレオンになりきっているようです。

ヘルメットゲッコーという動物、初めて知りました。特徴的な大きな眼をして、ずんぐりな姿が可愛らしい子ですね。

次はぜひ、本に載っている子たちも挑戦してみてください!

(た)

Comments are Disabled