木彫りのビション・フリーゼ わたし

更新が滞ってしまっていまい、投稿いただいた作品がたまってしまいました。申し訳ありません!!

高速でアップしていきます。

==

トリミングをしたことのある犬を彫ろうと思い、Amazonで「木彫りどうぶつ手習い帖」を注文し、「手習い帖ショップ」で道具と彫刻材(小さなロバ用)を買いそろえました。

本を一通り読み、デッサンをして、ポーズを決めるところまではスムーズだったのですが、のこぎりも彫刻刀もうまく扱えず、思いのほか時間がかかってしまいました。

2016071301

毛がふわふわした犬を木で表現するのは難しかったです。

2016071302
でも木彫り自体はとても楽しかったので、次は自分の家の犬(笑っているほう)を彫ろうと思います。

chappy20120505

==

しっかりデッサンをして、ポーズを決めたということもあり、細かい特徴が捉えてあって、モデルの子の表情をよく捉えた、とても愛らしい彫刻ですね。

しっぽの部分のふわりとした感じが難しとは思いますが、よく表現されていると思います。

次の相方の作品もお待ちしています~

た)

 

Comments are Disabled