どうしてもロバが作りたくて。 荊さん

本日3つめの投稿ですが、7月と8月に投稿いただいた作品です。

明日以降、9月にお寄せいただいた作品を掲載させていただきます。

==

初めまして。地元が一位一刀彫のある岐阜県で、一位の彫刻材を買ったので、何を作ろうかとネットで本などを探していたところ、こちらの本に出会い、早速購入。

中を見て、ブローチやペンギンなどがあるにも関わらず、どうしてもロバが彫りたくて、いきなりチャレンジしてみました。

dsc_0047

ちょっと胴が短くなってしまいましたが、初木彫りにしては上手くできたかな。

dsc_0048
その後、旦那リクエストでマンドリルのブローチも作りました。

dsc_0055
次回は柴犬に挑戦します!

==

一目ぼれで、さっそく最難関のロバに挑戦いただき、ありがとうございます。難しそうなものでも彫りたいものを彫るのが一番上達できると思います。

一位の木の木目は綺麗ですね。このまま色塗りしなくても素敵です。初木彫り作品として、このまま手を加えず残しておくのが良いのではないでしょうか。

とっても可愛らしく仕上がっています。

旦那さんのリクエストのマンドリルのブローチ、なかなかインパクトあります!

愛嬌に加えて、ワイルド感もあり、木の素材を生かしているところもとても素晴らしいです。

次の作品も期待しています。

た)

Comments are Disabled