猫のブローチと眠る猫 BillK-koさん

猫を4匹も飼っていらっしゃる方から、投稿いただきました。

==

書店で装丁に惹かれて本を手に取り、木彫りの動物のあまりの可愛さに購入しました。

眺めているうちに彫れそうな気になり、ブローチを作ってみました。うちには猫が4匹おり、そのうちのトラ猫をイメージして彫ってみました。彫るのはとても楽しくできましたが、目を塗るのが難しく、ちょっとチェシャ猫みたいになってしまいました。

olive

眠る猫なら目を閉じているのでいいかなと、次は白黒ブチをモデルに彫ってみました。実際彫ると、いつもそばで見ているはずなのに顔も身体もよくわからず、猫を触りまくっていやがられつつ、本を見てなるほどと納得しつつ、楽しく彫ることができました。

maroandolive

maro

その後他の彫刻の本も見てみたりしましたが、技術的なハードルが高すぎたり、厳密過ぎたりして手が出ませんでした。この本に出会えて彫ることの楽しさを知ることができました。ありがとうございます!

==

書店で本を見つけてくださって、ありがとうございます。

そして、早速挑戦いただき、ねこのブローチとねむる猫の彫刻。とてもかわいいです。

ブローチの猫ちゃんのまなざしが、写真の猫ちゃんとそっくりで、不思議な魅力を放っています。

眠る白黒ブチさんは、鼻筋のラインと口の周りがとても猫らしくてよく出ています。彫刻の陰影も素敵です。

そして、ピンクの肉球がたまらないですね~。

他の二匹の猫さんたちもぜひ彫っていただき投稿してください。

た)

Comments are Disabled