ねむる猫 かがやきくうさん

前回の投稿は、昨年いただいていたものです(失礼しました!)。ですので、こちらの投稿が2017年初めての投稿となります。

==
新しい年を迎えての仕上がりとなりました。今年もよろしくお願いいたします。家の愛猫「空」は丸まって眠ることを知りません。何時も床暖のフロアの上で長々と寝ています。で、今回も「手習い帳」丸かじりの挑戦となりました。寝ている「空」の体を触ることは自由、あちこちとタッチしながら彫った部分も多いです。


今回も「光にかざして影を作りながらー」を心がけました。特に仕上げ段階での重点項目としました。

==

あけましておめでとうございます!投稿のアップが遅れまして申し訳ありません。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

愛猫さんの名前は「空」ちゃんというのですね。私事ながら、自分が以前飼っていた白猫も「空」でした。白猫で目が青いので付けた名前です。

猫の丸まっている姿が、だんだん球体に近づいてくると、冬が来たと感じますよね。床暖房ということでそれほど寒くないのかもしれませんが、丸まり具合がとてもいいです。頑張って後ろ足の裏も彫りましたね。光にかざしながら彫られたということで、前脚の重なり部分の影や、耳やあごの下の、その他細かい影の表情がとてもよく出ています。

また、次回も楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

た)

Comments are Disabled