木彫りのビション・フリーゼ Part3 わたし

いつもありがとうございます。ビション・フリーゼ Part3を送っていただきました。

==

前回購入した桂の角材で5体彫り、残りの端材でブローチを作りました。

同じ木でも木目によって彫りやすかったり、細かい部分が彫りづらかったりして、なかなか難しかったです。
今はヒノキでロバより少し大きめのビション・フリーゼを彫っています。

3種類の木材の中で楠が一番彫りやすかったので、手習い帖ショップでもう少し大きいサイズを売っていただけるとたいへんありがたいです。

2017/6/19

==

すごい。ペースが速くなっていますね。沢山集まっている集合写真が楽しいですね。そして立ち姿がとてもキュートです。

そして、色々な木材にも挑戦されておられるんですね。そうそう、同じ木でも意外に全然彫り具合が違いますよね。それもまた、木彫の楽しい部分のような気もします。

大きめの楠材ですね。。。大きめになると、サイズカットだと出しずらいので、1点ものとして少し大き目のものも用意したいと思います。、、

た)

Comments are Disabled