我が家の猫 ろずまりさん

今回も、本だけをたよりに木彫りに挑戦いただいた方からの投稿です。

==

はしもとさんの作品がとても好きで、自分でもやってみようという気になりました。
ワークショップには時間と場所の都合で参加できず、本だけをたよりに彫ってみました。少しスタイルはアレンジしました。
他の方が言われているように、私も目の部分がとても難しかったです。
あと、画材屋に売っていたシイと栓の素材で作ってみたのですが、毛羽立つような感じでちょっと作りにくかったです。

見本そっくりとはなかなかいきませんでしたが、自分の猫の雰囲気は少し出せたかな、と思います。
上手に出来なくても愛着がわきますね。
img_0390

見本そっくりとはなかなかいきませんでしたが、自分の猫の雰囲気は少し出せたかな、と思います。
上手に出来なくても愛着がわきますね。

また挑戦してみようと思います。
img_9330

==

むむむ、ねこちゃんかわいいですね!そして、木彫りがまた素晴らしい!!

それぞれの、木の素材の違いもわかる彫りの仕上げで、とても魅力的です。

木彫りの顔の表情もそれぞれの特徴をとらえていて、本当にかわいいです。

また、ぜひ挑戦してください。次回作品も楽しみにしています。

(た)

Comments are Disabled