初・楠材 ラブのママさん

6月ですね。4月に投稿いただいていたのですが、掲載が遅くなり申し訳ありません。

==

ずっと東急ハンズのヒノキの端材で彫っていましたが、こちらで楠材を購入してみました。
香りも良くて、さらにとても彫りやすかったです。
同じサイズの木片を2コカットしていただきましたが、型紙を変えて彫ってみました。


右側のものが最新作で、こちらは色付けも少し工夫したつもりですが、あまり効果が現れていませんね。。
次作はブローチや別の形にも挑戦してみたいと思います。

==

初楠材の作品!クスノキは本当に香りが良いですよね。彫っていると良いにおいが部屋を充満して癒されます。

とっても、かわいいですね。右側の方が色付けを工夫されたということで、むねの毛のフアフア感が出ていてとっても良いです。そして、鼻のディテールの作りこみが本物のようです。

どちらの彫刻も表情が素敵で、思わず口元が緩んでしまいます。

いつもありがとうございます。

また、お待ちしております。

た)

 

Comments are Disabled